fc2ブログ

月食写真。

月食1
12月10日、皆既月食がありました。
へぼいながらも写真撮ったので載せてみようと思います。
22:04 月が地球の影に隠れ始めます。
月食2
22:30 半月のようになりました。かなり早い速度で隠れていきます。
月食3
22:59 ほとんど隠れます。三日月と違って暗い側の月の表面もうっすらと見えます。不思議な光景でした。
月食4
23:40 ついに皆既月食に!この瞬間色が豹変して真っ赤になります。この変化は凄かった!
月食5
月が顔を出し始めます。一番綺麗な瞬間かもしれません。長い皆既月食の終わりです。
月食6
1:25 影は僅かに残るのみとなりました。3時間以上の天体ショー。
今回は見事に晴れて時間も丁度よく、まさに絶好の条件でした。

次の皆既月食は2014年10月8日で、全国で見れるそうです!また晴れるといいですねー。
いや~楽しかったけど写真撮るのは寒かった!w

テーマ : 皆既月食
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama978

Author:tama978
樹木ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード